フィットネス

Garmin Instinct

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GarminのアウトドアウォッチのInstinctです。
今まで使っていたスントのGPSウォッチは登山用なのでかなり重く又気圧計が故障してて高度がでたらめでした。
ランニング用のウォッチは高いのでアウトドア用のウォッチになりました。
これでも今まで使っていた物よりはるかに軽いです。
又高度計(気圧計)がついているので登山用にも使えます。
欠点は画面がランニング用に比べて小さい、カラーではない、タッチパネルではなくボタン操作でしょうか。

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足袋型シューズ

IMGP6963

足袋型シューズのhitoeです。
kenさんは先月から自転車のクロストレーニングとしてランニングをはじめたのですがフィットネスクラブでトレッドミル(ランニングマシン)や筋トレの際のシューズとしてこれを購入しました。
ソールも薄く裸足感覚のシューズです。
地下足袋メーカーさんが作ってるのでグリップ性能も良いですよ。
こういうシューズで走ると足の裏の筋肉が鍛えられるんです。
筋トレでもソールが薄いので床の反発力をもらいやすく良いと言われています。
靴によって退化した足の裏を鍛えることで足のアーチ機能がよみがえっていくそうです。
このシューズでトレッドミルで走ると結構足の裏に刺激を感じます。
足の裏のアーチが鍛えられるとレース用の薄いソールのシューズで外を走っても大丈夫になるし良いと思います。
足袋と違い通気性も考えられて作られているのでトレーニング用としてバッチリですね。

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ビルドアップ走

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大阪に事故なく車で帰省してきました。
こちらのフィットネスクラブのトレッドミル(ランニングマシン)は1時間まで連続で使えるのでビルドアップ走をしてみました。
時速10kmで15分、11kmで15分、12kmで15分、13kmで10分走った後5分ほどクールダウン。
その後はスピンバイクで加圧トレーニングを10分ほどして加圧ベルトを外して30分ケイデンスを上げてこいで終了です。
トレッドミルでですが10km以上走ってみましたが今月2回ほどマラソンの練習会にでたおかげかふくらはぎを痛めずに走れました。
4月のかすみがうらマラソンまでに30km以上の実走をすれば完走はほぼ間違いないでしょう。

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CW-X

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ワコールのコンプレッションタイツのCW-Xです。
Amazonの38%+15%割引という暴走割引で外でのマラソン練習&本番用に購入しました。
股関節や膝、腰、おしりや太ももなどを保護してくれるそうです。
土日は自転車で走ってるのですが(土曜日はインターバル走、日曜日は回復走)日曜日夕方フィットネスクラブでトレッドミルで走ってみましたが時速12kmで30分走れてました。
ジムの規定で一度には30分しか使えないのですが結構ヒルクライムのトレーニングだけで走れる体になってるんですね。

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マラソンシューズ

IMGP6919

アシックスのマラソンシューズSORTIEMAGIC RD です。
アマゾンで通常の割引にさらに15%割引が12月2日まで行われてました。
一応耐久性モデルトレーニング用と書かれていますが重さわずか165gと軽く私なら本番でも問題ないでしょうね。
いままで走ったことはありませんが還暦記念で来年11月のつくばマラソン出てみようかな。
ほんまかいなですね。
取りあえず年内はトレッドミルでトレーニングでこの靴を使った実走は来年からですかね。
今日フィットネスクラブでトレッドミルでキロ5分時速12kmで30分6kmほど走ってみました。
自転車しながらで走る時間は少ししかありませんが一年あるので走れる体にはなると思います。
11月は自転車のレースやイベントには出ないので10月の最後のイベントに出た後はマラソンモードですかね。
挫折してたりして(^^;)。

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