January 01, 2006

カウントダウン河内音頭

_IGP8933
新年おめでとうございます。
昨日行われたカウントダウン河内音頭です。
今年で5年目だそうです。

Continue reading "カウントダウン河内音頭"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 13, 2005

今日まで旅行

_B022605
今日まで親睦会の旅行です。
写真は先週撮影したお城のカラスさんです。
人間の捨てていったパンを食べてます。
カラスが増えすぎて皆困っていますがそれも人間のモラルのせいなので仕方ないですね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 30, 2005

ハッピーのダイエット

_IGP8736
嫁の親の犬のハッピーですが肥えてきたと近所の人から指摘を受けたのでダイエットさせることにしてます。
運動不足を解消するため散歩の後に自転車で走らせています。
私はフィットネスクラブでダイエットしてるので走ったりはいたしません(^^;)。

Continue reading "ハッピーのダイエット"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 26, 2005

優待

_IGP8731
先日某北海道のスーパーチェーンの株主優待のジャガイモ10kgが送られてきました。
7万数千円で購入し8万円ちょっとで売却したんですけどね。
半年ほどで利率1割以上の利益とジャガイモも頂ありがたい話です。

ps. 今日も出張です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 12, 2005

月曜日はボウズ

月曜日も朝恩智川に行ってきましたが天気も悪く鳥さんもモズが居てましたがせわしなく飛び回り写真を撮ることはできませんでした(^^;)。
アリスイさんもノビタキさんタマシギさんもいませんでしたがヒドリガモ♀をここで今季初めて確認(^^)。
薄暗く距離もあったので写真は結局一枚も撮れず帰ることに(T_T)。
帰り道で顔の真っ黒いセキレイ?を見たのですがカメラをしまっていたので撮影できずサブカメラ持って行けば良かった。

Continue reading "月曜日はボウズ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 08, 2005

速読セルフトレーニングセット

_IGP8419
40代半ばになるといろんな能力が落ちてきます(^^;)。
マガジンアルクの広告に速読セルフトレーニングセットというのが載っていたので購入してみました。
一応一日5分から15分のトレーニングで3ヶ月ほどで3倍から10倍早く読めるようになるそうです。
まだまだ定年まで十数年・定年がのびれば20年働かなければなりませんので能力低下をくい止めたい物です(^^;)。
もし効果があればまた後日報告したいと思います。

ps 昨日は夏ばてがひどかった。いつものようにフィットネスクラブで30kgのダンベル2個持ちベンチプレスをしようとしたのですが持ち上がらず1個顔の上に落ちちゃった(^^;)。
おかげで唇を少し切っちゃいました。今朝顔が腫れてなければ良いのですが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 28, 2005

八尾河内音頭祭り

_IGP8423
昨日は八尾河内音頭祭りが行われました。
毎年13万人以上の人出でにぎわうそうです。
今年は74の団体が八尾市役所前から近鉄八尾駅まで河内音頭を踊りながらのパレードを行いました。

Continue reading "八尾河内音頭祭り"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 19, 2005

25$使っちゃった

フレクサレットのピントグラスの件で出品者(業者)にメールした結果返金され私のPayPalの口座に振り込まれた25$ですが、OM用のアダプトールアダプターを落札しそれの支払いに使いました。
17日に書いたようにタムロンのアダプトール2ペンタックスマウントアダプターを近代のアダプターを使ってE1に300mmf2.8(60B)を付けたところ無限遠がでてないみたいなので鳥の撮影にはあまり影響は無いかもしれませんがオリンパスさんよりOMマウントアダプターをもらったのでOM用のアダプターで試して見たかったんです。
12$で落札し送料12$計24$支払いで1$のあまり。
1円の支払いもなく上手いこと手に入れました(^^)。また届きましたら結果を報告いたします。

Continue reading "25$使っちゃった"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 16, 2005

ハッピーちゃん

Happy1
マルチーズのハッピーちゃんです。いつも舌を出してます。トレードマークかな(^^)。
私の犬ではなく嫁の親が飼ってます。
親も年なので夜の散歩に連れて行っています。
レンズべービーで撮影してみました。

Continue reading "ハッピーちゃん"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

August 05, 2005

河内音頭

_IGP8114
八尾市は河内音頭の発祥地(常光寺の地蔵盆が起源だそうで同寺には河内屋菊水丸氏のお墓もあります:勿論まだ生きておられます)だそうで一昨日駅前で河内音頭が催されていました。

Continue reading "河内音頭"

| | Comments (5) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧