« 日曜日の恩智川 | Main | ラクーカン »

February 07, 2006

アフリカ旅行-お土産編

nittei
今回の旅行のオリジナルの日程表です。
最少催行人員6名で2名出発の場合一人+3万円、4名出発の場合一人+1万円でした。
ケニアでの移動はサファリカーでワゴン車を改造した物です。お客さんの定員は6名。
6名乗ると満席ですし(600mmズームなんて持ち込めません)一番後ろの席は前との間隔が狭いので体型が似たり寄ったりなら毎日席替えも必要でしょうね。後ろにスーツケースを乗せるわけですが当然ドライバー、ガイドさんも同じ日程で回るので彼らの荷物も入れ8人分になるので定員だとスーツケースの大きさも制限されると思います。
(一昨年夏ミャンマーに旅行に行った際乗用車のトランクに入りそうにない大きい方のスーツケースはヤンゴンのホテルに預かって置いてもらって出発しました。)
そういう意味では手配旅行と違いリーズナブルなツアーなのでこちらで参加人数は選ぶことはできませんが偶然にも今回4人で出発というのが持ち込み荷物についても気兼ねもいらず観察についてもそれほど同乗者同士で気を遣う必要もなく値段的にもお得だったので良かったです。
(6人だと全員で車の天井の開口部から顔を出すのも無理。大型の機材を持ち込みたい方は手配旅行か最少催行人員に達してない日を選んで申し込むほうが良いと思います)
後必要経費はビザ代(両国とも必要)、ドライバー、ガイドさんへのチップ(1日それぞれ20ドルづつを人数割り)です。それとオプショナルツアー代(マサイ村訪問一人30ドル、ボートサファリ一人40ドル(参加人数に寄って違う))。
旅行といえば特に女性の方はお土産がなにがあるかというのは気になるところだと思います。
(嫁さんもおみやげ物に関しては事前に人のページとか一生懸命見てました(^^;))

カイロ(エジプト)で購入した物。
P1010837
香水入れとしおり。
P1010839
ハイビスカス茶
P1010840
パピルスの絵(一応工場で購入したので本物のパピルスだと思います。)
-----------------------------------
ケニアで購入した物
P1010836
ソープ石でできた動物の置物。(大地溝帯のビューポイントで物売りのおじさんから購入)
P1010842
ソープ石の皿(途中のおみやげ物やさんで買った物(下)ナイロビのおみやげ物やさんで購入した物(上)正価販売のナイロビの方が値段が安かった)
P1010844
ソープ石の皿(途中のおみやげ物やさんで購入)
P1010835
アニマルファミリー(ナイロビのおみやげ物やさんで購入)
P1010843
動物のキーホルダー(ナイロビのおみやげ物やさんで購入)
P1010845
ネックレス(ナイロビのおみやげ物やさんで購入)
P1010838
コーヒー、ビール、茶(ナイロビのスーパーで購入)
P1010846
チョコレート(ナイロビのスーパーで購入)
ソープ石は柔らかいそうで壊れないように服やタオルに巻いてサムソナイトのスーツケースに入れ持って帰りました。
ケニアの地方のおみやげ物やさんは他の人がホームページで書かれているように確かに日本のボールペンをくれと言ってました。
ナイロビで寄ったおみやげ物やさんはあいのりのヒデが仕入れに使ってるお店の一つみたいでした。(ナイロビは大変治安が悪いそうなので旅行者は昼間でもガイドさんなしで歩き回らない方が良いみたいです(昼間寄った食堂は門は閉め中のガードマンがお客さんが来れば開け閉めし塀の上には電気線を張り巡らせていました(^^;))私たちはガイドさんや日本人スタッフの方と一緒に行きましたが時計やカメラはしまい込んでですの市内の写真はありません。)

|

« 日曜日の恩智川 | Main | ラクーカン »

Comments

今回は4名でツアーというのが相当ラッキーだったんですね。(^_^)
アフリカのビールってどんな味するんでしょ?
ピルスナータイプ?
土地柄、冷やさずに常温で飲む色の濃いビターエールなのかと想像してますが・・・

Posted by: kuwa | February 07, 2006 at 07:04 PM

そうですね。
6名だったら600mm持って行かなかったと思います。
アフリカのビールは発泡酒のような味でした。

Posted by: ken | February 07, 2006 at 10:36 PM

Hey There. I found your blog using msn. This is an extremely well written article. I'll bee sure to bookmark it and come back to read more off your useful info. Thanks for the post. I will certainly comeback.

Posted by: Antoine | December 14, 2014 at 01:03 PM

The agreement has soetimes been secured with plenty cash and collateral to pay for thee bail amount in case the defendant ceases to show up for hiss scheduled court appearance. As times change so will your strategy on obtaining new business forr your business. When you've had a run in with all the law, Fresno bail bonds can help you to get out of jail.

Posted by: bail bond agent | April 06, 2015 at 03:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6980/8436153

Listed below are links to weblogs that reference アフリカ旅行-お土産編:

« 日曜日の恩智川 | Main | ラクーカン »