« アフリカ旅行-お土産編 | Main | トップページ変更 »

February 08, 2006

ラクーカン

@niftyのラクーカン(LaCoocan)に申し込んでみました。
最初の月は無料だそうです。
後は有料なのですが容量2GBでレンタルサーバーみたいに使えそうなのでまあ試しに申し込んだんです。
しかし使いこなすのには結構知識がいりそうで難しそうですね。
本を数冊購入して読まないとさっぱり解りそうにありません。
(その手の本を読むための入門書も必要だったりして(^^;))とりあえずホームページ画像掲示板はそちらにOpenしました。
今までご投稿いただいた方申し訳ありません。
ラクーカンにホームページもとりあえずコピーだけしてみました。
(まだ完全移転したわけではありませんが)
ブログの設置もしてみましたがココログみたいに何の知識もなくてではデザインも変えれそうにないですね(^^;)。頑張ってみます。
うまくいけばそちらにブログを移せればプロの解約でラクーカンの費用も捻出できそうなので。
(ココログの方が容量は大きいのですが写真はFlickrを使用してるのでそんなに容量は使いませんので)
まあ値段もそんなに高くないのでぼちぼち勉強しながら移行かな?
しかし個人でレンタルサーバーがもてる時代になってきたのかな。すごいですね。
(使うにはそれなりに知識もいりそうですが)

|

« アフリカ旅行-お土産編 | Main | トップページ変更 »

Comments

LaCoocan、私も気になっていました。もうブログも仮稼動されているのですね。早いです!!ココログの容量はついては私も同じで、過去1年分ほどのエントリ画像はFlickrにおいていますので、プラスの容量で使用量が1%に満たないのです。
これなら、LaCoocanのほうが自由度もあるし、楽しそうですね。

Posted by: Tohdo | February 08, 2006 at 07:48 AM

時間も能力もないのでちょっとかっこ悪いデザインのままですが経費の問題があるのでブログも今月中にLaCoocanに移転する予定です。
ベーシックでは続きを読むが使えないし両方お金を払うのはもったいないし。
3月から機能アップすると言っているのでもしベーシックでも続きを読むが使えるのならどうするか考えるかもしれませんが。

Posted by: ken | February 08, 2006 at 06:26 PM

LaCoocanですか~自由度があって楽しそうですね!
MTもすでにインストール済みとはすばやい。
移転が決まったらリンクとか直しますね~

Posted by: keiri | February 09, 2006 at 12:35 AM

自由度は有りますがちょっと難しそう。
しばらく両方平行して動かしてみます。

Posted by: ken | February 09, 2006 at 08:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6980/8550011

Listed below are links to weblogs that reference ラクーカン:

« アフリカ旅行-お土産編 | Main | トップページ変更 »