« 百万羽のフラミンゴ(ナクル湖編) | Main | ライオンさんに会いたい(マサイマラ編)♪ »

February 02, 2006

カバさんに会いに行こう♪(ナイバシャ湖編)

_IGP9503
オプションのボートサファリに参加することになり朝から皆でカバさんが見れるというナイバシャ湖に行きました。
ボートに乗り込む前に鳥さんがハグロオナガモズさんかな。600mmで手持ち撮影してたら東京の方がびっくりしてました。

P1256861
ボートの中からシロクロゲリさんでしょうか。
P1256873
こちらでは一般的なズアオカモメさんかな。
_IGP9506_1
モモイロペリカンさんもいっぱいてます。
_IGP9513
カバさん達にも会えましたがおねんねしてるのかな?
_IGP9511
ちょっと動きそうにないですね(^^;)。
P1256963
カモメも名前が難しいですね。全然解りません(^^;)。
_IGP9530
こちらはアフリカヘラサギさん達。もう少し写真を撮りたかったのですが同乗者達は興味が無くどんどんボートは移動していき遅い*istDのオートフォーカスでは揺れるボートの中之一枚。(オートフォーカスがなかなか合わないのでマニュアルに切り替えるべきでした。ちょっと斜めになりましたが構図なんかかまってられません(^^;))一枚撮れればよいか。
_IGP9531
アフリカオオバンさん。
_IGP9588
猛禽さんの姿がサンショクウミワシさんです。
_IGP9592
ヒメヤマセミさんでしょうか。ホバリングをしてますがこれだけで*istDのオートフォーカスは全く働きません。(ボートも揺れてるからでしょうがPentaxにはもう少し頑張ってもらいたい物です。次期*istDに期待かな)
やむなくマニュアルフォーカスで。
この子はアフリカの水辺でもっとも一般的なカワセミ科の鳥さんだそうです。
IMGP9612
突如巨大なヤマセミさんの姿がオオヤマセミさんです(^^)。全長46cm世界でも最大級のカワセミ科の鳥さんです。
カバさんは寝てて他の方はいまいちだったでしょうが私はこれが見れて大満足です。
_IGP9619_1
ソリハシセイタカシギさん。揺れるボートの中からなのでなかなか上手く撮れませんね。
この後ライオン王国マサイマラめざして出発です。

--------続く---------

|

« 百万羽のフラミンゴ(ナクル湖編) | Main | ライオンさんに会いたい(マサイマラ編)♪ »

Comments

これはまたいろんな種類の鳥さんたちですね、ほんとに自然の豊かさの違いを感じます。
オヤマセミさんの一枚は本当にいい感じですね^^

東京の方は600mmの手持ちを見たほうが驚いてたりして(笑)

Posted by: keiri | February 02, 2006 at 12:38 AM

ケニアもここ数十年環境破壊が進んでいるそうです(^^;)。
オオヤマセミさんは上手いこと会えました。
ボートの中からなのでぶれないか心配でしたが一脚だけで上手いこと写りました。
E-1+40-150mm手持ちは結構ぶれてましたが(^^;)。
鳥撮りしてないひとは600mm自体見たこと無いと思いますので何でこんなレンズ持ってると思われたでしょうね。

Posted by: ken | February 02, 2006 at 08:02 AM

流石に野生の王国。
大型動物も鳥も撮り放題ですね。(^_^)
ボートからの撮影との事ですが、良く撮れてますね。
次の日、腕がパンパンだったのでは?(^^;

Posted by: kuwa | February 02, 2006 at 11:27 PM

そうですね。
ぶれてほとんどだめかと思ってました。
行ってるときはテンション高いのでそれほど疲れは感じてませんでしたが毎日9時前には寝てたのでやっぱり疲れてたんでしょうね。

Posted by: ken | February 02, 2006 at 11:36 PM

見せてもらう写真、ため息ばかり。
行ってみたいなーーー。

Posted by: えすてぃ | February 03, 2006 at 08:45 PM

えすてぃさんのオオワシの写真もため息ですよ(^^)。
でも琵琶湖と違ってアフリカまでお父ちゃん一人で行ったら殺されるでしょうね(^^;)。

Posted by: ken | February 03, 2006 at 08:55 PM

見知らぬ鳥ばかりで、それだけでもドキドキするのに、どれもばっちし綺麗に撮れててすごいですね^^
個人的には、モモイロペリカンさんとオオヤマセミがお気に入りです♪

Posted by: mattyu | February 04, 2006 at 03:39 PM

ここはペリカンさんが多かったです。
オオヤマセミさんは会えてうれしかったです。
遠くからでも一目でわかりました。

Posted by: ken | February 04, 2006 at 04:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6980/8414005

Listed below are links to weblogs that reference カバさんに会いに行こう♪(ナイバシャ湖編):

« 百万羽のフラミンゴ(ナクル湖編) | Main | ライオンさんに会いたい(マサイマラ編)♪ »