« November 2005 | Main | January 2006 »

December 31, 2005

良いお年を

PC296086
29日撮影したアオサギさんです。
来年はこの子の漁のように写真もうまくなりたいものです。

Continue reading "良いお年を"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

カニ食べ行こう

crab dishes
昨日は両方の親を連れてバスツアーでカニを食べに夕日が浦に。
日帰りですが料金も安くカニもおいしく結構満足なツアーでした。

Continue reading "カニ食べ行こう"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 30, 2005

タヒバリ

PC296128
昨日恩智川で撮影したタヒバリさんです。
初見です(^^)。黒猫さんのページを見てまだ見てないことに気づき行ってきました。

Continue reading "タヒバリ"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 29, 2005

パンダガモ

PC275900
ミコアイサ(パンダガモ)さんです(^^)。
いてるらしいとのことで火曜日朝見に行ってきました。

Continue reading "パンダガモ"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 28, 2005

こぶのある子

PC255676
日曜日はツクシガモさんを見たくて来たのでオオハシシギさんを見た後探しに行きました。
かなり神経質になってるそうですのでそろりそろりと近づいてみるといてました。
こぶ付きの子ですのでオスです。体も周りの子よりも二回りくらい大きくボスなんでしょうね(^^)。

Continue reading "こぶのある子"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 27, 2005

恐怖の瞬間

PC255533
ホオジロガモさんちょっと離れたので近づこうと移動しているときに現れたオオハシシギさんです(^^)。
数メートル手前まで近づいても全然気にする様子はありませんでした。

Continue reading "恐怖の瞬間"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

December 26, 2005

白いかも

PC255508
昨日見たことのない白い子がいてたので何だろうと見てみましたらホオジロガモさんでした。

Continue reading "白いかも"

| | Comments (11) | TrackBack (0)

December 25, 2005

ちょとめずらしいかも

White-eyed Pochard
年末は家の用事もあるので撮影に行ってませんので在庫からメジロガモさんです。
ちょっと切って風にしてみました(^^)。
今日は出かける予定なので何か撮れれば良いのですが。

Continue reading "ちょとめずらしいかも"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 24, 2005

アフリカ

road to africa
アフリカへの道が今まさに開こうと。。。。
閉まらないでね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 23, 2005

Yes, Virginia

_IGP8833
クリスマスが近づくとやっぱりこの有名なフレーズを思い出しますね。
Yes, Virginia, there is a Santa Claus.
1897年ニューヨーク・サン紙に8歳の女の子がサンタさんは本当にいるの?と手紙を書きそれに対してFrancis P. Church記者が100年以上たった今でも語り継がれる有名な社説で答えた中のもっとも有名な一文です。
この社説が本として出てるみたいなのでAmazon.co.jpで購入しました。
人生において物質的な物以外にも愛とか信じる心とか希望のような見えない物こそ大切だと言うことでしょうね。
でも汚れた大人の私は物欲のかたまりで目に見えるサンタさんが欲しいです(^^;)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 22, 2005

柿食えば

PC185418
昨朝は別の公園に行ってみましたがボウズでした(^^;)。写真は日曜日撮影したスズメさんです。
柿をおいしそうに食べてました。

Continue reading "柿食えば"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

December 21, 2005

クワックワッ

PC205492
昨日は朝双眼鏡も持ってお城の中を散歩してたらどこからともなくクワックワッと声が
ツグミさんでした。
ツグミさんて鳴くんですね。

Continue reading "クワックワッ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 20, 2005

シメシメ

PC195466
昨日出勤前にお城を散歩していたときふと上を見たら初めて見る鳥さんが2羽。
シメでした。

Continue reading "シメシメ"

| | Comments (8) | TrackBack (0)

December 19, 2005

掴んでる(^^;)

PC185372
昨日朝撮影したチョウゲンボウさんです。
スズメさんか何か掴んでます(^^;)。

Continue reading "掴んでる(^^;)"

| | Comments (7) | TrackBack (0)

December 18, 2005

昨日もおなかだけ(^^;)

PC175357
昨日は掃除フィットネスクラブの後3時半頃こりもせずまたトラちゃんを見に行きました。
もうそろそろ起きてないかと思ったのですがやはり寝てておなかしか見えません。
全身を見ようと思えば下から覗くしかないんでしょうね。まあ地元の人がいやがるのでもう少し見やすい場所に移動するまでまちます。
この後ご夫婦の方と3名で5時半まで待ち飛んでるところを見ました。
真っ暗になるまで寒いのに馬鹿みたいですね。
飛ぶまでの間あわよくばごそごそ動いて顔写真が撮れるかなと思いましたが飛ぶ寸前まで全く動きませんでした(^^;)。
真っ暗な中飛んでる姿を見てとりあえず満足して帰りましたとさ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 17, 2005

カワラヒラ

_C094991
先週撮影したカワラヒラさんです。
綺麗な声で囀っていました(^^)。
今年は酉年だと言うことで近くの公園でムクドリやヒヨドリさんを撮って見てたのですがしばらくするとこの子に出会いました。
町中でもこんな鳥さんが見れるのだとびっくりしました。
この子に出会わなければ飽きて鳥の撮影を趣味とすることは無かったでしょう。
良かったのか悪かったのかは解りませんが(^^;)。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 16, 2005

猛禽さんだけ

PC145298
トラちゃんを撮影しているときに現れたハイタカさんです。
いずこに行っても小鳥はおらず猛禽さんだけですね。

Continue reading "猛禽さんだけ"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 15, 2005

初めては証拠写真(^^;)

PC145314
証拠写真程度ですがトラフズクさんです(^^;)。
昨冬は一歩違いで見られなかったのでとりあえずどんな形でも見ておきたかったので見に行きました。

Continue reading "初めては証拠写真(^^;)"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

December 14, 2005

食べられんよう気いつけや

_C125255
月曜日朝出勤前にお城に寄りました。
何もおらず帰ろうとしたところココでは初見のアヒルさんがいてました(笑)。
キンクロさんと仲良く泳いでますがどこから来たんでしょうね?
月曜日ではありませんが写真を撮ってると私よりおっちゃんの人が話しかけてき「にいちゃん(私もおっちゃんなんですが)に言うたら笑われるやろうけど食べたら旨いんやで。」と言われました。
食べられんよう気いつけや。

ps. 月曜日ベンチプレスちゃんと胸までバーを下げ80kg上がりました(^^)。
日曜日気力が無くなりちょっとしか上げてないので思い切ってMaxねらいでやってみました。(朝からテンション上げてたんですけどね(^^;))

Continue reading "食べられんよう気いつけや"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

December 13, 2005

オシドリ

_C095125_filtered
オシドリさんです(^^)。
京都か奈良に行かなければ見れないかなと思ってましたが大阪でも見れました。

Continue reading "オシドリ"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 12, 2005

気力がないとだめですね

昨日は朝フィットネスクラブに行き風邪気味だったので午後は家でワックスがけやスチームクリーナーで窓と網戸洗いなどをしてました。
来週はプチ遠征に誘われてるので体調を整えるのと点数かせいどかなくちゃ(^^;)。
まあ朝早く起きれればフィットネスクラブに行く前にちょこっとだけ出かけようかと思ってましたが起きれなかったのもあるんですけどね。
一応ベンチプレスはバーを胸まで下げて75kgあがりましたがそこで気力がなくなり60kgもあがらなくなったのでエアロ(ローインパクト)だけ参加して帰ることに。
(ウェイトを使った筋トレは危険なので気分の乗らない日はしない方がいいですね。)
長いこと70kgがあがらずプラトーと言うより下がり気味でしたが70kgがあがった後は順調にのびてますね(^^)。
でも年内残り少ないので今年中に80kgは無理だろうな(^^;)。
いやいや自分でそんな低いレベルで限界を作ってはいけませんね。
やはりNo limitsでがんばらねば。
来年まで残り少ない日々ですが80kg目指してがんばります。

昨日のメニューは
ベンチプレス 40kg4回、60kg2回、70kg1回、75kg1回、70kg2回、60kgつぶれちゃった。
走らないエアロ(スタジオプルグラム)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 11, 2005

やっぱり透明人間

_C105217
昨日撮影したチョウゲンボウさんです(^^)。
食事に一生懸命だったのでかなり近寄れました。

Continue reading "やっぱり透明人間"

| | Comments (7) | TrackBack (1)

December 10, 2005

ミヤマガラス

_C095167
昨日夕方撮影したミヤマガラス(だと思います(^^;))さん達です。
一緒に写っているハシボソガラスより小さいので間違いないと思います。

Continue reading "ミヤマガラス"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 09, 2005

つぶらな瞳

_C074875
水曜日クロツラさんを撮影していると後ろから何かの視線が。
振り返るとつぶらな瞳のモズさんがいてました(^^)。

Continue reading "つぶらな瞳"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

December 08, 2005

逆光

_C074930
昨日出勤前に撮影したクロツラヘラサギさんです。
お城に行っても小鳥がいそうにないので寄ってみましたが逆光でした(^^;)。

Continue reading "逆光"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 07, 2005

朝一のクロツラさん

_C034538_filtered
雨のため昨日は何も撮ってません。
土曜日6時にまだ誰もきてないときに撮影したクロツラヘラサギさんです。
暗いのでちょっとでも動くとぶれます。

Continue reading "朝一のクロツラさん"

| | Comments (5) | TrackBack (0)

December 06, 2005

怒り顔

_C034706
昨日はこの冬一番の寒さの中出勤前にお城に立ち寄りましたが風が強く飛んでるのはカラスだけでした(T_T)。
ジョウビタキさん達は何処へいったのでしょうか?
写真は土曜日撮影したオナガガモさんです。
なぜか目が怒っています(^^;)。

Continue reading "怒り顔"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

December 05, 2005

昨日のトレーニング

日曜日は天気悪く寒かったですね。
午前中はフィットネスクラブへ、午後はテレビを見ながらごろごろしたり(^^;)掃除したり片付けしたりしてました。
昨日はベンチプレス、バーを胸につくまでちゃんと下げて70kg4回できました。
最近風を引いたりしてサウンドオブマッスル(バーベル体操みたいなもの)をちょっとさぼってたので疲労もたまらずぽんぽんとあがったのかな。
40代半ばで運動経験も全くないのにサウンドオブマッスル週2回エアロ週4~5回に筋トレではやり過ぎですね(^^;)。
これからはベンチ80kg上げれるまで調整しながら頑張ろうかな。
昨日のメニューは
ベンチプレス 40kg8回、70kg2回2セット、70kg4回、70kg1回、60kg5回2セット、50kg5回
エアロローインパクト(スタジオプログラム)
以上

| | Comments (18) | TrackBack (0)

December 04, 2005

House cleaning comes first.

_C034689
昨日撮影したクロツラヘラサギさんです。
金曜日情報をいただいたのですが土曜日は家の掃除をしなければいけないのでどうしょうかと思い朝4時半に起きて8時まで見に行ってきそれからお掃除を開始しすることにしました(^^;)。
旦那さんは大変ですね。

Continue reading "House cleaning comes first."

| | Comments (12) | TrackBack (0)

December 03, 2005

公園のカモさん達

_B304369
アメリカヒドリさんを撮影したときにいたオナガガモさんです。
撮る方も緊張感が無いと撮られる方も寝てます(^^;)。

Continue reading "公園のカモさん達"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 02, 2005

昨朝はボウズ

_B304356
アメリカヒドリさんを見たときにいたユリカモメさんです。
昨日は朝お城に寄ったのですがボウズでした(T_T)。
ジョウビタキさんの声も聞こえずヒヨドリのうるさい声が響いているだけでした。
一応ウグイスは見たのですが写真は撮らせてもらえませんでした(^^;)。

Continue reading "昨朝はボウズ"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

December 01, 2005

from America

_B304479
昨日出勤前に撮影したアメリカヒドリさんです。
とある大きな公園にいてるとのことで会社にも間に合いそうなので朝寄ってきました(^_^)。

Continue reading "from America"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« November 2005 | Main | January 2006 »