« October 2005 | Main | December 2005 »

November 30, 2005

ノートン税

_IGP8832
年末になりまた税金の支払時期になりました(T_T)。
ノートン税と言う正直者が支払わなければならない税金です。マカフィ税の方もおられるのでしょう。
しかしこの税金メーカー直のバージョンアップよりお店で特別優待版で支払った方がなぜか安い(^^;)。
なんでなんでしょうね?
ちなみに私はJustSystemのインターネットショップで買いました。ポイントもあったし。
もっとメーカーよバージョンアップなら減税(値下げ)しろ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 29, 2005

後ろ姿

_B224121
チョウゲンボウさん近くでホバってくれましたが後ろ姿です。
下に降りたい見たいのですが先にチュウヒがきてるので降りれないみたいです。

Continue reading "後ろ姿"

| | Comments (12) | TrackBack (0)

November 28, 2005

まだまだ修行が足りぬ

_B274339
日曜日撮影したハイタカさんです。(最初オオタカさんだと思ってました(^^;))
3週連続ハイタカさんにお目にかかれるなんてすかれてるんですかね(^^)。
1回目は飛んでるところ2回目は木の上、今回は干潟)
こんな目の前に止まってくれたのにちょっとピンアマ(^^;)。前ピンかな。
実はファインダーの視度調節がずれてたんです。
おかげでピントが合わないと慌ててるあいだに逃げられました。
後で考えれば少しずつピント位置をずらして撮れば良かったて言うか撮影前に確認しとけよなですね。
おまけにカメラをしまって駅への帰り道紅葉の綺麗な木にジョウ君が留まってるではないですか。
金曜日の教訓は全く生かされずこれ一枚のみの修行不足の私です(T_T)。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

November 27, 2005

4時すぎないと会えないのね

_B244226
ナベヅルさん帰ってるらしいので会いに行ってきました。
2時半ぐらいに帰る日もあるそうですが私が行く日は前の時も(雨の日曜日)も4時すぎないと帰ってこずもう終わりなのかなとあきらめかけたときに現れました。
当日もやっぱり4時過ぎてからご帰還です。
でも今回は3羽だけ。

Continue reading "4時すぎないと会えないのね"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 26, 2005

秋色

IMGP8797
昨日朝出勤前に撮影したシジュウカラさんです。
久しぶりに*istDで秋色を探しに行ってきました。
と言っても朝の30分ほどですが(^^;)。

Continue reading "秋色"

| | Comments (10) | TrackBack (0)

November 25, 2005

デジスコじゃないよ

_B224089
ホオジロさんです。
デジスコではありませんデジ一眼ですが大きく撮れました(^^)。

Continue reading "デジスコじゃないよ"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 24, 2005

菊の御紋

_B224179
証拠写真程度ですが日本で一番小さな小鳥キクイタダキさんです(^^)。
頭の菊模様も何とか写ってます。
日曜日初見6種見れたので鳥運に恵まれているうちに探しに行きました。
130種目です。

Continue reading "菊の御紋"

| | Comments (8) | TrackBack (0)

November 23, 2005

日曜日午後-紫の君

_B203964
日曜日午後はムラサキサギさんがいてると言うことでそちらに移動。
午前中の成果に気をよくして今日は午後もいけると思っていました。
がものすごい人。日曜日ちょっと甘く見てました。場所もなく写真撮れず見るだけかな?ちょっと不安がよぎります。

Continue reading "日曜日午後-紫の君"

| | Comments (10) | TrackBack (2)

November 22, 2005

日曜日午前中(2/2)世にも珍しい?泳ぐシギ

_B203692
ハジロカイツブリさんを見た後進もうとすると新たな鳥の影が。
ノスリさんでした。

Continue reading "日曜日午前中(2/2)世にも珍しい?泳ぐシギ"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

November 21, 2005

日曜日午前中(1/2)デブのカルガモさんじゃ無かった

_B203645
昨日午前中撮影したマガンさんです。
日曜日は朝早く起きkazuさんと一緒に出かけました。

Continue reading "日曜日午前中(1/2)デブのカルガモさんじゃ無かった"

| | Comments (8) | TrackBack (0)

November 20, 2005

透明人間?

_B183421
恩智川で撮影したチョウゲンボウさんです。
曇っていたしバックと同じ色なので飛んできたところから見てたのですが着地した後は肉眼では全く見えず探すのはちょっと大変でした。

Continue reading "透明人間?"

| | Comments (5) | TrackBack (0)

November 19, 2005

あ~怖かった

_B153363
火曜日ハイタカさんを撮影した後一斉に現れたスズメさんです。
ハイタカさん英語名Sparrowhawk スズメを狩るタカさんですものね。

Continue reading "あ~怖かった"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 18, 2005

ちょっと失敗

_B173377
木曜日朝淀川で撮影したヒバリさんです。
草むらの中に隠れてます(^^)。

Continue reading "ちょっと失敗"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 17, 2005

トビ

_B133299
日曜日新宮の駅で撮影したトビです。
SigmaのApo tele 400mmマクロ手持ち撮影です。

Continue reading "トビ"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 16, 2005

ハイタカ

_B153339
昨日の朝出勤途中淀川で撮影したハイタカさんです。
最初現れたときはハトだと思いよく見ると猛禽なのでチョウゲンボウさんだ木の上に止まってくれるだろうなと思っていたのでボケーと待っていたところ離れた背の高い草むらに降り立ちその後木に止まる気配が無いので草むらから飛び出した後あわてて苦手な飛翔撮影に入りました。

Continue reading "ハイタカ"

| | Comments (18) | TrackBack (0)

November 15, 2005

イソヒヨドリ

_B133262
日曜日勝浦で日の出を見た後撮影したイソヒヨドリさんです。

Continue reading "イソヒヨドリ"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 14, 2005

日の出

Sunrise 2
日曜日南紀勝浦で撮影した日の出です。
土曜日から会社の親睦会の旅行で行ってきました。

Continue reading "日の出"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 13, 2005

今日まで旅行

_B022605
今日まで親睦会の旅行です。
写真は先週撮影したお城のカラスさんです。
人間の捨てていったパンを食べてます。
カラスが増えすぎて皆困っていますがそれも人間のモラルのせいなので仕方ないですね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 12, 2005

オナガガモ

_B093158
水曜日朝撮影したオナガガモさんです。
逆光ですが朝日が当たって水面がきらきらと輝いているのでそれなりに見れますね(^^;)。

Continue reading "オナガガモ"

| | Comments (11) | TrackBack (0)

November 11, 2005

おねむかな

_B083149
火曜日出勤前に撮影したハシビロガモさんです。
ちょっと眠そうで不機嫌な顔で泳いでました。

Continue reading "おねむかな"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 10, 2005

もうそろそろ顔なじみになったかな?

_B083122
火曜日出勤前に撮影したジョウビタキさんです(^^)。
もうそろそろ顔なじみになったかな?

Continue reading "もうそろそろ顔なじみになったかな?"

| | Comments (7) | TrackBack (1)

November 09, 2005

タゲリ

_B062988
日曜日雨の合間を縫って撮影したタゲリさんです。
距離もあり2倍テレコンを使用しているので証拠写真程度ですが(^^;)。

Continue reading "タゲリ"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 08, 2005

お堀のカモ達

_B012569
先週火曜日朝撮影したホシハジロさんです。
おすまし顔で泳いでいました。

Continue reading "お堀のカモ達"

| | Comments (5) | TrackBack (0)

November 07, 2005

鶴が舞い降りなかった(^^;)

_B063025
昨日雨の合間を縫って撮影したナベヅルさんです(^^)。
天気も悪くイマイチの写真ですが鹿児島まで行かずにみれ良かったです。

Continue reading "鶴が舞い降りなかった(^^;)"

| | Comments (8) | TrackBack (1)

November 06, 2005

チョウゲンボウ

_B052965
昨日撮影したチョウゲンボウさんです。
昨日は朝掃除、昼食後フィットネスクラブに行った後時間がないので3時頃恩智川に行ってみました。
何も撮れず帰ろうと思ったときに鉄塔に鳥の影が。

Continue reading "チョウゲンボウ"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

November 05, 2005

ホオジロさん

_B032687
木曜日豊岡の公園で撮影したホオジロさんです。
コウノトリを撮っていたときかわいい声の囀りが聞こえたので探したところいてました(^^)。

Continue reading "ホオジロさん"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

November 04, 2005

家庭サービスです

_IGP8766
昨日撮影したコウノトリさんです。
家庭サービスと親孝行で城之崎温泉に行ってきました。
嫁からたまにはどこかに連れて行くように言われ天気予報を見ると奈良・大阪・京都は雨、豊岡は曇りでしたので城之崎に決めたのです。
決してコウノトリの郷公園に行きたかったからではありません。あくまでもついでに寄ったのです(^_^;)。

Continue reading "家庭サービスです"

| | Comments (11) | TrackBack (0)

November 03, 2005

振り向いて

_B022611
昨日出勤途中で撮影したジョウビタキさんです(^^)。
Sigmaの400mmで撮影した割には大きく撮れてます。(野鳥用には400mmは望遠レンズはありません)
堀の下に降りていったので石垣の端からビビリながら撮影したんですけどね(^^;)。

Continue reading "振り向いて"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 02, 2005

城中のジョウ

_B012563
昨日出勤前お城で撮影したジョウビタキさんです。
もう少し良い場所にも止まっていたのですがハトがとばしてしまいました(^^;)。

Continue reading "城中のジョウ"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 01, 2005

キビタキ

_A302523
日曜日朝撮影したキビタキさんです。
まだ会えるとは思っていませんでした。(キビタキは夏鳥)

Continue reading "キビタキ"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« October 2005 | Main | December 2005 »