« アングルファインダー | Main | ザクロの実は子供の味? »

October 11, 2004

小さな親切のストーリー

なにか書くことは無いかと考えて見ていたらトラックバック野郎からタイトルのお題がでていました。
わたしのした小さな親切と言えば10年も前のことになります。
出張の帰りバスに乗っていた時あるバス停で降りようとしたおばあさんが2度ひっくり返ってしまったのでバスの運転手さんも大変心配しておりました。
仕事も終わり別に用事もなかったのでそこで下りおばあちゃんの家までついて行ってあげました。
その後そのおばあちゃんは一度みかけたことはあります。
あれから10年以上も小さな親切をした記憶はありません。せちがない世の中が続いているので小さな親切心も無くなってきているのかもしれません。

|

« アングルファインダー | Main | ザクロの実は子供の味? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6980/1648172

Listed below are links to weblogs that reference 小さな親切のストーリー:

« アングルファインダー | Main | ザクロの実は子供の味? »