February 11, 2006

サイト移転のお知らせ

niftyよりの新サービス ラクーカンの方に移行することにいたしましたのでken...

» Continue reading

| | Comments (1) | TrackBack (0)

梅林に寄るも

P2107229
昨日出勤前梅林に寄ってきました。
まだほとんど咲いていないのですがかすかな期待を持って偵察に行ってみたのですがスズメさんでさえ花の所にきてくれませんでした(^^;)。

» Continue reading

| | Comments (7) | TrackBack (1)

February 10, 2006

XW-14

ペンタックスのアイピースXW-14です。 ペンタックスでデジスコする場合アイーピ...

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 09, 2006

トップページ変更

ホームページのトップページ今月より変更しました。 前のはインターネットで見つけた...

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (1)

February 08, 2006

ラクーカン

@niftyのラクーカン(LaCoocan)に申し込んでみました。 最初の月は無...

» Continue reading

| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 07, 2006

アフリカ旅行-お土産編

nittei
今回の旅行のオリジナルの日程表です。
最少催行人員6名で2名出発の場合一人+3万円、4名出発の場合一人+1万円でした。
ケニアでの移動はサファリカーでワゴン車を改造した物です。お客さんの定員は6名。
6名乗ると満席ですし(600mmズームなんて持ち込めません)一番後ろの席は前との間隔が狭いので体型が似たり寄ったりなら毎日席替えも必要でしょうね。後ろにスーツケースを乗せるわけですが当然ドライバー、ガイドさんも同じ日程で回るので彼らの荷物も入れ8人分になるので定員だとスーツケースの大きさも制限されると思います。
(一昨年夏ミャンマーに旅行に行った際乗用車のトランクに入りそうにない大きい方のスーツケースはヤンゴンのホテルに預かって置いてもらって出発しました。)
そういう意味では手配旅行と違いリーズナブルなツアーなのでこちらで参加人数は選ぶことはできませんが偶然にも今回4人で出発というのが持ち込み荷物についても気兼ねもいらず観察についてもそれほど同乗者同士で気を遣う必要もなく値段的にもお得だったので良かったです。
(6人だと全員で車の天井の開口部から顔を出すのも無理。大型の機材を持ち込みたい方は手配旅行か最少催行人員に達してない日を選んで申し込むほうが良いと思います)
後必要経費はビザ代(両国とも必要)、ドライバー、ガイドさんへのチップ(1日それぞれ20ドルづつを人数割り)です。それとオプショナルツアー代(マサイ村訪問一人30ドル、ボートサファリ一人40ドル(参加人数に寄って違う))。
旅行といえば特に女性の方はお土産がなにがあるかというのは気になるところだと思います。
(嫁さんもおみやげ物に関しては事前に人のページとか一生懸命見てました(^^;))

» Continue reading

| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 06, 2006

日曜日の恩智川

IMGP0127
今日は東京に出張です。日曜日あまり時間も無かったので近場の恩智川でデジスコ修行してました。
カイツムリさんちょっと遠かったですがデジスコの威力かまあまあ写ってます。
カイツブリさんは好きな鳥さんの一つなのですが私の行ってるフィールドでは距離がちょっとありデジ一ではちょっと写しづらかったです。
コンデジの液晶画面では朝日の影響かピント併せにくかったです。みんなどうやってピントうまく合わせてるのかな。

» Continue reading

| | Comments (8) | TrackBack (0)

February 05, 2006

さようならアフリカ

IMGP9760
今日は公園の出口までゲームドライブしながらナイロビに向かいます。
トピさんが見送ってくれました(^^)。

» Continue reading

| | Comments (9) | TrackBack (0)

February 04, 2006

チータに会えました(^^)

IMGP9668
しばらく走っているとなにやら猫のような子がいてます。
サーバルキャットです。草むらに入ると全く見えなくなるので見つけるのが難しい珍しい子だそうです。
可愛い顔しても肉食獣さんです。

» Continue reading

| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 03, 2006

ライオンさんに会いたい(マサイマラ編)♪

P1257000
午後2時前にようやくマサイマラに到着。時間がないのであわてて昼食をとり部屋へ。
荷物を片付けサファリの準備をしてエントランス付近でパチリ。ズグロウロコハタオリさんでしょうか。

» Continue reading

| | Comments (16) | TrackBack (0)

«カバさんに会いに行こう♪(ナイバシャ湖編)