八方ヶ原ヒルクライムの写真

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矢板八方ヶ原ヒルクライムレースの写真が上がってきました。
ダンシングで登っている時ですね。

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嬬恋ヒルクライムレース

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嬬恋ヒルクライムレースに行ってました。
ゲストの初山さんです。
ジロデイタリアで単独の逃げを成功させて有名になった人です。

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PTZモードでのペダリング

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木曜日は熱さがぶり返してきたのでローラー練どうしようかと思いましたがレース前ですのでGrowtac の GT-Roller M1.1のPTZモードで20分ほど駐車場の車の後ろでこいでました。
その時のパワーフェーズの図です。
ペダリングのピークパワーは1時から3時ですね。
ベクトルは出ないのですが上死点も下死点もうまく通過してるように見えます。
繰り返し練習していくと実走でもこれぐらい綺麗なペダリングができるようになるんですかね。

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まつりつくば2019

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今日はまつりつくば2019でした。
秋田竿燈の前で踊る人たちです。

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八方ヶ原ヒルクライムレース

k1
日曜日は矢板八方ヶ原ヒルクライムレースでした。
前日試走したさいのゴール地点です。
翌日レースなので途中まで軽く登りのイメージのために走る予定でした今年度で定年でこれがたぶん最後の参加になるので明日のことはあまり考えず最後まで走っちゃいました(^^;)。

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ハイドレーションバックを背をって峠走

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ハイドレーションバックです。
先週熱中症の一歩手前になったので今回の峠走ではハイドレーションを背負って走ることに。
1L以上の水分を担いで走れますが重たくなるのと保冷機能は0なのが欠点ですね。

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暑い中の峠走

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朝は台風の雨でしたがやんだので昼からランニングをしに平沢遺跡に。
平沢遺跡から白滝林道経由でつつじヶ丘駐車場まで往復ランニングです。
暑くて大変でした。
駐車場でソフトクリームを食べたときに水を8杯も飲んじゃいました。
熱中症の一歩手前だったんでしょうね。

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乗鞍登ってきました

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ロードバイクで登れる日本で一番高い場所、乗鞍(標高2716m)に登ってきました。
下の観光センターに着いたときは小雨がパラパラしてましたが登りだしてからは雨はやみました。
半袖、半パンのジャージにレッグウォーマー、アームウォーマーで登りましたが風も強く天気も悪かったので上の方は寒くて登ってる途中でも寒いのでウィンドブレーカーを着ようかと思いましたが2716mの看板のあるところまで我慢して登りました。

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久しぶりのGT-Roller M1.1

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今日は久しぶりにGT-Roller M1.1でローラー練です。
昨日イタリアfavero社からパワーメーターのAssiomaのファームウェアがアップデートしてガーミンのサイクリングダイナミクスのうちポジションとパワーフェーズがサポートされるようになったとメールで知らせてきました。。

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閾値トレーニング

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パワーメーターを購入したので家でのローラー練は閾値トレーニングと言うのを始めました。
閾値とはそれ以上の強度で動けば乳酸が大量に発生してすぐ動けなくなる1歩手前の状態だそうで自転車の場合は1時間ぎりぎりで自転車をこぎ続けることができる強度でftpと言われています。
このftpを計測してその前後のパワーで自転車をこぐのを閾値トレーニングと言います。
5分ウォーミングアップ、20分閾値走、5分クールダウンで行ってます。
1時間ぎりぎりで動けるパワーで20分こぐのは何とかなると思ってましたが、とてもとても。
サイクルコンピュータに表示されるパワーと経過時間を必死に見ながらパワー値が落ちないように耐えて耐えてペダルを回し続ける必要があります。
危なくてローラーの練習でないとできないです。
この閾値トレーニングを続けてると効率的に有酸素持久力がアップするそうですが、そもそも有酸素持久力アップはかなり時間がかかるので継続的に続ける必要があります。
相当きついですが短時間で済むし科学的に効果があることが解ってるそうなので心が折れなければ続けようかなです。

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